back to SHOP BLOG index

SHOP BLOG

Nagoya CREARE UPDATE:2020.12.15

2020-21 S/S COLLECTION 先行予約会

こんにちは。
スタッフのサクライです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は前回のブログでもチラッとお伝えしておりました、春夏予約会のご案内ブログになります!

 

 

 

 

 


 

 

 

FRAPBOIS

 

2020-21 SPRING/SUMMER COLLECTION

 

 

 

 

@Nagoya CREARE

 

12/18(fri)〜12/20(sun)

 

11:00〜20:00(最終入場19:00)

 

 

 

 

 

 

 

・参加希望の方は、混雑や密を避ける為に出来る限り事前にアポイントをして頂けると助かります。
 ご来店予定の日時を、事前にスタッフ又はお店へお伝えください。

 

・サンプル、試着室には数に限りがあります。お待ち頂く場合もございますので、お時間にはゆとりをもってお越し下さい。

 

・サンプルをご試着の際は、フェイスカバーのご利用をお願いします。

 

・ご来店の際は、マスクの着用、手指の消毒にご協力下さい。

 

当日は通常営業も行なっております。沢山の方に気持ちよく見て頂けるよう、何卒ご理解・ご協力をお願い致します。

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは〈Festival of Colors〉フェスティバル・オブ・カラーズ。

 

 

 

インドやネパールのヒンドゥー教の春の祭り「ホーリー祭」をインスピレーションしたコレクション。

 

 

 

「ホーリー祭」とは、身分も年齢も性別も関係なく、顔や身体に色粉を塗りあったり色水を掛け合ったりして、春の訪れを祝うお祭りです。

 

そんなホーリーのイメージから、カラフルな色の混ざり合いを表現したテキスタイルや、フェスティバルの持つハッピーな雰囲気をペイントや刺繍で表現。

 

少しエスニックな要素もアクセントに取り入れ、リラックスとモードが混ざり合うスタイルを提案します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は12月開催という事もあり、1月・2月・3月に入荷予定のアイテムのサンプルをご覧頂けます。

 

12月のアイテムは既に店頭に並んでおりますので、ぜひそちらも併せてご覧下さい^ ^

 

こちらは入荷しているアイテムになるので、すぐご購入頂けますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマで初めてこの「ホーリー祭」というお祭りを知りました。

 

「ホーリー祭」と検索してみると、本当にみんな顔から身体から色まみれ!
楽しそう!

 

ヒンドゥー教は宗教の中でも神秘的なお祭りが多いのだそう。

 

そのヒンドゥー教のお祭りの中でも、もっとも激しくもっとも派手なお祭りがこの「ホーリー祭」。

 

開催されるのはインドの暦の11月の満月の日。現代の一般的な暦ではだいたい3月にあるようです。

 

ヒンドゥー教徒のいるところ、ヒンドゥー教の寺院があるところ、インド、ネパール、スリランカ、タイ、インドネシアなどで大小規模のお祭りが開催されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年は当たり前のようにしてきた生活が一変する年でした。

 

まだまだこのような生活は続きそうですが、新しいお洋服に身を包んで気分を上げるのはいかがでしょうか。

 

カラフルでハッピーな雰囲気の服達を着れば、なおさら楽しくなります!

 

なかなか気軽に旅行やイベントには行けませんが、ぜひこの予約会で「ホーリー祭」の雰囲気を楽しんで頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ一同ご来店お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nagoya CREARE shop

︎☎052.265.2636