back to SHOP BLOG index

SHOP BLOG

Nakameguro UPDATE: 2018.11.28

ikurah 新作カットソー。サンプル紹介。

こんにちは!中目黒店です。

 

 

ikurahの新たなサンプルが届きましたのでご紹介します。

 

前回はブラウスでしたが、今回はカットソーになります。

 

 

エジプト綿の最高品種 GIZA(ギザ)綿の糸を使用した、しなやかで毛羽立ちの少ない綺麗な天竺を使用。

 

 

襟元と袖口には同様のGIZA(ギザ)綿のフライスを使用することで、へたりや毛玉など出来にくい服です。

 

 

 

ギザ綿(Giza Cotton)は

エジプトで採取されるエジプト綿の中でも高級綿の代表格とされています。

 

GIZA(ギザ)とは、エジプト綿の種子名称で、超長綿といわれる一本の繊維が極めて長い希少種です。

繊維が長いということは糸を細く丈夫に作ることが出来るため、結果として軽くしなやかな生地になります。

繊維長がとても長いことで均質、強度ともに大変優れ、適度な油脂分を含むことで、カシミヤのようなやさしい風合いとシルクのような美しい光沢を生み出します。

 

 

デザイン…ショートカットソー

 

 

布帛の切り替えで「ウェストバック」を背負ったようなデザインのカットソーです。

 

 

バッグ部分にはポリエステル生地を使用し、ikurahの赤をポイントにした丸型スライダーを付けています。

 

 

バッグ部分は実際のポケットになっています。コンパクトなシルエットのカットソートップスです。

 

¥24,000+tax

 

 

 

デザイン…ロングカットソー

 

 

胸元に2つ、後ろに小さな2つのポケットがつき「フィッシングベスト」を着ているような切り替えが特徴のデザイン。ファスナーにikurahの赤をポイントにした丸型スライダーを付けています。

 

 

バッグ部分は、実際のポケットになっています。

 

 

裾には丸ゴムとゴムストッパーを付け、広げたり縮めたりすることでシルエットの変化が楽しめます。ゆったりとしたBIGシルエットのカットソーロングトップスです。

 

¥28,000+tax

 

色はどちらもコン色のみです。

 

 

 

 

どちらも着心地が抜群に良いので、ぜひ店頭で確かめていただけたらと思います。

 

ご来店お待ちしております。

 

 

 

フラボア中目黒

03-6303-3920